夢ノート

◉とりあえず書いてみる
◉楽しく書く、書いている時の気分・感情が大切
◉内容に「感情」を入れて書く
  マンションを買った▶︎マンションを買った!サイコー!!!
◉生産性を求めすぎない
◉現在進行形で書く
  結婚したい!▶︎結婚して幸せだ!!
◉「欲しい」は使わない
  ヴィトンのカバンが欲しい▶︎ヴィトンのカバンを買った!うれしい!
◉「~したい」「~やりたい」ではなく「~する」「~なる」「~やる」
◉抽象的ではなく数字を入れるなど具体的に書く
  車を買った▶︎12月31日までに200万円を貯めて、車を買った
◉否定形は使わない
  病気になりませんように▶︎健康になった!!
◉自分より高い次元で書いてみる
  20万円を1年間で貯金した!▶︎200万円を1年間で貯金した!
◉できるだけ毎日書く
◉短期目標(半年~1年以内)、長期目標で書く(1年~5年)

 

www.kyuzoblog.com